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作成日 : 13-07-15 14:09
進行中の作業 - A/Sおよび修繕管理
 投稿者 : 管理者
照会 : 956  
訪問販売やスポンサー訪問販売業者の中からA/S受付および依頼に対する管理機能への機能追加作業が始まりました。
A/S受付と依頼管理は、健康機能食品、化粧品類などの商品ではなく、靴、衣類などの修理(A/S)が必要な業者で必要な機能です。
(ワウネットv4.1の会員管理メニューの会員相談管理(クレーム管理)機能があるので、A/S管理を必要としない企業でも、顧客(販売員、会員)のお問い合わせの受付、処理、お問い合わせ内容の分析と集計を会員相談管理(クレーム管理)で行うことができます。)

A/S管理の作業内容は次のとおりです。

1)開発範囲

→ A/S受付項目管理
→お客様からのA/S受付登録や修理費、A/S品の入庫管理
→ A/Sアイテムの本社移送(発送)の管理および入出庫チェック
→会社では、A/S室(修繕室や生産工場)での物品移管管理および発送台帳印刷
→ A/S完了物品の入庫管理、各受付番号ごとの修理費請求額管理
→ A/S室(修繕室や生産工場)との月費用精算管理
→ A/S受付依頼集計
→各受付項目別、A/S処理率および平均処理日数等の分析
→顧客(販売員、会員)別、受付件数の統計と分析(ブラックリストの管理)

2)その他の追加事項

→メインメニューのA/S管理メニューが追加される予定です。
→ A/Sの管理は、約10個のサブメニューで構成される予定です。
→ A/Sの名称は、システム管理の環境設定メニューで、業者から直接、業者の用途に合わせて用語を変更して使用することができます。
  (A/S管理ではなく修理の管理、修理依頼管理などの用語に置き換えて使用することができます。)

※注意事項

1)検索された結果はExcelに保存し、プリンターで印刷することができます。
2)A/S管理機能は、ワウネットv4.1のエンタープライズバージョンとオールインワンバージョンに追加されます。
3)A/Sの管理が基本的に提供されていないライト、エコノミー、スタンダードバージョンの場合には、機能の追加をすると、この機能を使用することができます。